2007年02月12日

University Examination of Ageha〜Final Round, Nanzan University〜

昨日受けてきました、第一志望の南山。

しかし……





























風邪ひいた-----Σ(-ロ-;)-----!!!!!!!!!
















はい、もうヤバかったですね…保健室も行ったし…頭ガンガンして英語が読めずマーク適当だしww

要するに…第一志望終わったー!!そして、アゲハの受験終了----!!…どっか引っかかっていたらですが(汗)にしても、やっぱり悔しいな…まぁ、しょうがないな。















さぁ、合格発表は16日から。アゲハは無事に進学できるのか…乞うご期待!!
















あ、あと飛鳥へ
三好と豊橋じゃ距離が全然違うぜ☆
posted by アゲハ at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

University Examination of Ageha〜Fourth Round, Aichi University〜

今日は愛大の入試でした。出来は自信ありです☆しかし…豊橋遠すぎ!!!!汗
家から2時間かけて豊橋に行きましたさ(´・ω・`)




さぁ、いよいよアゲハの大学受験も残すところあと一校。その大学は第一志望。持てる力の全てを出し切ってきます!!!!














Next Examination is Nanzan University.
Examination day is February 11...
posted by アゲハ at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

University Examination of Ageha〜Third Round, Aichi Shukutoku University, Second Day〜

……ヤバい。
昨日より自信ない。英語が時間無かった…どこまで国語と日本史で挽回できたかだな…



次は豊橋。遠いな…絶対受かるぞ!!













Next Examination is Aichi University.
Examination day is February 8...
posted by アゲハ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

University Examination of Ageha〜Second Round, Aichi Shukutoku University, First Day〜

今日から淑徳2連戦です。初日の感想は…微妙です(汗)英語がなんだかなぁ…明日もあるんで頑張ります。















to be continued...
posted by アゲハ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

University Examination of Ageha〜First Round, Chukyo University〜

中京大学の入試を受けてきました。

感想
日本史で少しつまずいた…ど忘れがいくつか…でも、大きく崩れてはいないと思うので大丈夫かと。正直、手応えはあります。結果が出るまではわかりませんが(汗)



まだアゲハの入試は始まったばかりです。気を抜かず次に向けて頑張りたいと思います!!














Next Examination is Aichi Shukutoku University.
Examination day is February 5 and 6...
posted by アゲハ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

平成19年度大学入学者選抜大学入試センター試験

正式名称長っ!!!!

お久しぶりです。アゲハです。
長い間更新できずすいませんでした。受験が近いってことで大目に見てやってくださいm(_ _)m



さて、タイトルの通り昨日はセンター試験を受けてきました。
会場に着いたときには何人かのクラスメートや先生方が。先生からお菓子をもらい、いざ出陣。


アゲハは

政経
日本史B
国語
英語
リスニング

を受けました。


やはりいままでの模試とは雰囲気が違いました。今までは周りの人かなり寝てたんで(苦笑)




さて、センターの自己採点をしようかどうか迷っていましたが、やってみました。
これが俺の点だ!!!!
















1限 政経 45/100
先生に勧められて受けてみたものの、さすがに無勉じゃこの程度が限界になりますな(汗)



2限 日本史B 83/100
模試、過去問で一回も行けなかった8割に。
自己最高来ました!!でも、易化で平均高くなるらしい…
畜生、後藤象二郎と知恩院と海舶互市新例…!!



3限 国語 125/200
最初の漢文で調子が狂いました…おかげで時間がなく得意の評論18点…orz漢文はそう悪くはなかったのでなんとか持ちこたえました。でも、得意教科だから7割欲しかった…orz続きを読む
posted by アゲハ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

眠くなったら声を出せ

音読してたら目覚めますよ(o'∀≦)ъ


日本史 4h20m
100題 3h20m
超速 30m
エンカレ史料 30m

英語 3h50m
やっておきたい300 1h50m
基礎解釈 30m
シス単 30m
速熟 1h

国語 2h50m
アクセス 50m
漢文上達 45m
古文上達 40m
古文常識 10m
フォーミュラ 25m

前日復習 1h15m


計 12h15m




明日で今年も終わりか…そして運命の2007年へ……………









なかなか古文単語が頭に入んない……
posted by アゲハ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ファッションが気になるお年頃

JEANS MATEでEDWINの503とLevi'sのジーンズが安くなってる…ベルトも20%引きじゃん……めちゃ欲しい(´・ω・`)








はぁ、それでは今日を振り返って寝ましょうか


日本史 4h25m
100題 34〜40 3h30m
超速 30m
エンカレ 史料 25m


英語 4h30m
基礎100 30m
やっておきたい300 2h20m
速読英熟語 1h
シス単 40m

国語 3h15m
ことばはちからダ!(一周目終了) 30m
フォーミュラ 30m
アクセス 40m
漢文道場 40m
古文上達 45m
古文常識 10m

前日復習 50m

計 13h00m




勉強中寒かったぁ…アゲハの部屋に暖房があればいいのに(´・ω・`)











それでは good night☆
posted by アゲハ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リプトンのキャラメルミルクティーは美味い

少し甘めかもだけど(汗)

昨日の勉きょー


日本史 3h
100題 21〜26 3h
超速文化史 30m

英 2h10m
エンカレ 1h
シス単 40m
基礎解釈100 30m


国 2h50m
アクセス 40m
古文上達 40m
漢文上達 50m
フォーミュラ 30m
古文常識 10m


前日復習 1h


計9h30m









さて、今年もあとわずか。やれるだけのことはやろう!!!!
posted by アゲハ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

Plan of September and October

英語
ネクステ→A章ずつ(フォレスト併用)
基礎英文解釈100→D課ずつ
速単・速熟→寝る前に@課ずつ
週末総復習時にエンカレ、基礎長文問題

国語
田村、アクセス→A〜B題
マドンナ→A課ずつ
早覚え→A課ずつ
単語、常識はスキマ
週末はエンカレ、あとは時間次第で問題演習
読解(古漢)はエンカレ

日本史
菅野講義→A課ずつ
一問一答はスキマに
週末はエンカレ、100題もやるかも



比率は
英:国:日=5:2:3

週ごとに予定を立てる
メリハリをつけろ!!
筋トレも取り入れる続き…
posted by アゲハ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(2) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

大馬鹿野郎の自己採点

感想
もうね、俺アホかと。馬鹿だなホント。



今から自己採点の結果さらけ出します。目標点と添えて。もうあまりにもひどいんで鼻で笑っちゃいますよ。






















英→51(90)
国→82(110)
日→29(50)
計→162/500(250/500)

()内が目標点。
















何度見てもひどい。記述部分で少しは変わるかもしれないけど、それでも目標には届かない。悔しい。こんなんで11月のマーク大丈夫か俺!?






















今日は何から何まで反省の一日です。全部見つめ直してみます。もう甘えてなんかいられない。
posted by アゲハ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

自己採点

は心の中に閉じこめさせてください…記述ひでぇ。。。

















もう明日はlove up!入会金払って、予約したJanneのDVDでも見てストレス晴らして勉強に打ち込もう!!











何かしらこの模試がカンフル剤にはなるでしょう!!!!
posted by アゲハ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

260分の死闘

ってなわけで、行ってきました記述模試













HAHAHAなんだいこの有様は!!悲しくなってくるぜ!!












すいません、取り乱しました。








自己採点が怖いですよ。。。











あと、俺のジーパンに一言
「なんで後ろポケットの紐ほどけるんだよ!!!!しかも両方!!!!」
posted by アゲハ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

勝負の8月!!!

ってなわけで我が誓いとやること!!

【誓い】
学祭があろうがなんだろうが、勉強しない日を無くす!!単語だけでもいいからやる!!
また、このブログで一日の勉強成果を書いていきます。

【やること】
@〈英語〉
単語→速単
熟語→速熟
文法→エンカレ、ネクステの文法部分までは最低やる
長文→基礎英語長文問題精講、エンカレ

文法・長文はバランスよく。長文は2日に1題は必ず解く。単語・熟語はコツコツと。

A〈国語〉
現代文→やさしく、アクセス。時間があれば、エンカレ、格闘する
古文→マドンナ、エンカレ。時間があれば古文道場 単語はマドンナ。古文常識は速読。
漢文→早覚え、エンカレ。時間があれば漢文道場
とにかく基礎を固めるぜ!!あと、問題慣れもする。

B〈日本史〉
山川の教科書・用語集、菅野の講義録・日本史Bノート、エンカレを駆使して鎌倉文化まではやる。できれば100題、一問一答も加えたい

C〈小論文〉
場合によってエンカレ

【自分への言い聞かせ】
英語はなるべく毎日継続せよ!!
体を鈍らせないために運動もする!!
気分転換もしっかりやるべし!!
自分が志望大に行くために勉強するのである!!Never give up!!










これだけ言えば自分の心にも響くやろ('〜';)
posted by アゲハ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

アゲハVS河合マーク模試

自己採点の前に昨日の勉きょー

マドンナ単語→20m

のみ。結果→20m










昨日はやる気のやの字も出なかった…金曜の復習がぁ〜↓↓埋め合わせしなきゃ!!









では、模試自己採点!!結果はこちら!!前回結果と比較しながらアゲハの感想をば。





@英語
75(前回43)
先に長文をやって点を稼ぎに行ったら時間が無くなり焦ってミスを…もう少し速読力を付けなきゃ↓↓あと、会話文がダメだったなぁ↓↓しかし、まだ勉強始めて数日なのに30点UPは嬉しい(*´艸`)もっと勉強して成績伸ばすぞぉ↑↑

A国語
111(前回81)
内訳→現文44 古文28 漢文39
これも30点UP↑↑しかし!!!!得意の評論が大誤算…OTL合ってたの漢字だけとかアホかと。しかし、他はバランスよく点が稼げました☆"古文はもちっと頑張って、評論かぁ…田村とアクセスやらなきゃだな。

B日本史B
22(前回26)
すいません、無勉です!!秋からでも間に合うと聞いたんで☆しかし、夏休みの目標通り鎌倉文化まで(二学期の校内模試の範囲)はやるつもりなんで、模試復習後開始です!!

C続きを読む
posted by アゲハ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

